2010年10月30日

あと数時間で冬時間

なので本格的に暗い、寒い季節になるのももう少し。

昨日はインプットもアウトプットもとにかく多くて
10時から始まり夜9時に解散となったミーティング/ディスカッション後は
とにかく頭がかっかかっかと熱くてどうしようもなく、
映画とワインでリラックスすることにした。

南アフリカの赤ワインと、何度目かの"Lovers of the Arctic Circle"
日本語では「アナとオットー」
スペイン映画。
スペイン人のユニットメイトにこの映画のこと話したら、
彼女も”初めて見たのがまだ13、14歳の頃だったけど、初めて映画ってすごい、って思えた映画”
って言ってた。
そのくらい、映像も素晴らしく、ストーリーは痛々しいけど伝え方が寓話的で、何度観ても響いてくる映画。

---

さて、このままいけば来年6月卒業。
やっぱり心残りしないくらい楽しみたい。

ので、ここ5年くらいずっと思い続けていたアイスランドをプロジェクトサイトにする予定。
まだあくまで「予定」ですが、
ずっと集めてきた情報、興味、全て詰め込むプロジェクトにしたいのです。
サイトに関しては今tutorと検討中(というかメール送って返事待ち)。

というのも、今年のユニットは話しの合う子が多く、
一人はやっぱり同じように何年も思い描いていたアイスランドをプロジェクトサイトにすることに。
明日から水曜まで行ってくるらしい(ほんっとにうらやましい!!)。

私もDVDとかウェブサイトとか、アイスランド関係の情報提供してたけど、
そうしてるうちにどんどんこっちまで影響されて、居ても立ってもいられなくなった次第。

そして今年のtutor達!
建築ってやっぱり楽しいものなんだ、っていうことをもう一度気付かせてくれる、
とにかく魅力的なスペイン人のtutorたちです。

きつくても楽しいを維持したまま教育課程、終わりたいものです。

0 件のコメント: