2008年10月8日

now I'm hired

今とにかく騒がれているように、最近の経済状況は最悪です。
イヤーアウトの仕事探しにもそれは顕著に現れていて、
プロジェクトが中止になったり、進まなくなったり,,といろいろなオフィスの状況もよくない。
なので、仕事もなかなかない、、という感じでした。

でも、とりあえず私も仕事先、決まりました。
元AAの学生で、小さなオフィスなのだけどとても楽しそう。
家具のスケールから結構大きなプロジェクトまで。
ほとんどのプロジェクトはオランダで、あといくつかロンドンらしい。
今日インタビューがあって、来週の月曜から始まります。
もちろんお給料もちゃんと出ます。
おもしろいもの、作りたいですね。

この前インタビューのあったRoss Lovegroveは、
プロジェクトも気に入ってくれてたし、結構ポジティブだったのだけど、
契約の段階でクライエント側の問題で話が進んでいないらしく、事務所もスタックしてるらしい。
ずっと連絡をくれていて状況を教えてくれてるのだけど、
いつ決着がつくか分からない、ということもあって今回はあきらめました。
でも、「なにか参加できそうなプロジェクトがあったら教えてほしい」ってプッシュはしといたけど。

ここ一ヶ月くらい、人生で初めて学生でもなんでもないのに時間がある,,という生活でした。
最初の2,3週間は何通CV出したか覚えられないくらいだし、
事務所に電話して、待って、、の繰り返しで、プレッシャーだけが積もってました。
その後の2週間くらいはなんだかかえって吹っ切れてしまい、
本読んで、プロジェクトの手直しして、考える時間もたくさんあって、、と気持的にも余裕が。
いい機会でした。

いい映画も何本か観れました。

それなりに充実した時間を過ごせたのではないかな、とは思います。

気分入れ替えてがんばりましょー。

0 件のコメント: