2009年11月17日

突然のこと

10年前の7月、
いっしょにアメリカに渡って、
たくさん笑った大切な友人の一人、やよいが昨日亡くなったと、
ゆうこから連絡がありました。
10日前から行っていたアメリカで、急のことだったそうです。
まだ25歳。

高校は同じマサチューセッツ州内で、
お互い海が大好きで、
とにかくいっしょによく笑った大好きな友だちでした。

東京では彼女のアパートに泊めさせてもらったりして
みんながアメリカを離れてからも
何回か機会があるたびに集まっていた仲間のひとりでした。

今年、夏に帰ったときもメールのやりとりをしていて、
その時はちょうど時間が合わなくて会えず、
”またさやかが日本に帰ってきたら会おうね”
っていう約束は叶わなくなってしまいました。

未だに実感がわきません。
時間をかけて消化していきます。

0 件のコメント: