2009年11月23日

金曜から




Unit tripです。
今年は12日間かけて、まずはスイスGenevaまで飛んで、
そこからバスでフランスChamonix, 電車でMarseille,
電車でGenoa,Venice,そこから飛行機でPalermo
21st Century Grand Tourというコンセプトで
(Grand Tourは18世紀にイギリスの貴族が行った修学旅行みたいなもの。これを通して見聞を広めたそうな)
この旅行中にいまのプロジェクトのサイトを探します。
何よりも今まで行ったことない街ばかりだから楽しみ。

さて、プロジェクト自体は水曜がfinal jury
今日のtutorialでは結構大丈夫そう
またプロジェクトについては詳しく今度書きますが、
とりあえず数枚ドローイングだけでも。
今年は”時間”というマテリアルが重要になってきます。

Diplomaに入ってからやっぱりinterとは変わった。。
けっこううちがtheoreticalっていうのもあるからかな。
作業の仕方も重要になってるので(今までのようにがむしゃらではなく)
とりあえず朝9時過ぎから夜9,10時まで休憩交えながら学校のスタジオ、もしくは図書館にこもって作業。
家に帰ったら何もせずにリラックスして、7時間(時に8時間)たっぷり睡眠とって、
なるだけ週一で休んで、、を心がけるようにしてます。

0 件のコメント: