2007年3月9日

ようやく

8時間にわたるJuryが終わりました。
私は朝の部の3番目。ほかのユニットからのtutorが何人か、学校のhead、そしてコンストラクションのクラスの先生がひとり来る。ここ数 日、寝不足だったので頭が動くか自信なかったけど、わりとなれてきたみたい。食べない、もしくは食べ過ぎなければ平気。とりあえず、Juryの始まる1時 間前に学校に行って、昨日足りなかった分のドローイングなどを貼る。朝日が刺さるようでつらかったです。。

10時過ぎから開始。みんなゾンビのようにやつれてきてました。そりゃそうだわな。。前のtermのjuryと違って、どちらかというとそれぞれ のいい所/interesting partをどうすればもっと伸ばせるか、という感じがメインでした。もちろんcriticalなコメントも交えつつ。。私のプレゼンも、今回は話すことを ちゃんとまとめていたので割とスムーズでした。コメントも、時間がなくてきちんとすすめられなかった部分は予想してた通り指摘されたけど、それ以外はこち らが拍子抜けしてしまうくらいいいコメント。いいアイディアももらえました。ただ、欲を言えばもっとargue/ discussionしたかった、ということ。あと、もっと”だめだし”されてもよかったかもしれない、と。argueするほどdevelopされてな かったかな、という考えが頭をかすめる。贅沢かもしれないけど、結構普段がそんな感じなので(ただし、今日そんな感じだったら、それはそれで少しへこんで たろうけど)。。もちろんポジティブなコメントはうれしかったです。少しだけ肩の荷が下りました。そして「もっとやりたい」という意欲もわいてきました。

さすがに今は眠いです。。明日はセメントとかを注文に行かなければ。。ユニットのお金が出ると思っていたHooke Parkの滞在費も自費(一泊3食つきで15ポンド)。まぁ、Hooke Parkでは作業以外にほんとになにもすることがないらしいのでいいのかもしれないけど。。

ーーー

それから、今夜あるはずだったOlafur Eliassonのレクチャーは突然中止。。去年から楽しみにしてたのに。カメラまで持っていってたのに。。今夜、プレゼンが終わったあとの自分へのプレゼントのつもりだったのに。。

0 件のコメント: