2007年6月9日

ひと晩あけて

昨日はようやくのファイナルジュリーでした。
ジュリーの雰囲気のもなれてきた3回目、それでもやっぱり緊張します。。
木曜(ジュリー前日)は夜10時近くまで学校に残って(そもそも、9時で閉まるはずの学校なのになんで残れたのだろう??)セットアップの準備+手伝い。
家に帰ってからは倒れ込むように寝ました。。ジュリー前日なのに珍しく夜更かしはなし。ここんとこの頭痛がひどかったのもあるけど。

基本的に、どれだけ時間かけて作業しようがなんだろうが、やっぱり自信はできないため、ジュラーが私の作品のを見ながら話し始めると緊張してしまう。特に、AAへ来てからその傾向が強くなった模様。
最初のタームでぼっこぼこにされたしね。でもあの経験がけっこうやみつきになってる気もある。

午前も無事終わり、午後、私は最後から3番目。
自信を持っている(かのように見せかけて)プレゼン開始。なんとか話し終えて、ジュラーを見ると無言。こわい。。。そしてやっと聞けた最初の一言が
'it was amazing'でした。
力が抜けます、ほんとに。。クリティカルな意見も聞けて、でもすごくよかったよ、とのこと。
テーブルまであと10日!たのしいな、やっぱり。
新しいことばかりで、大変だけどやっぱり楽しい、すごく。

ーーー

それで、一夜明けて今日も学校。
行った時には図書館はほぼ貸し切り状態。yay
その後はユニットの友だちも来て、作業しつつマンゴーを恵んでもらった。

ーーー

夏のチケットも準備したりしないと。。
ローマはあまり治安がよくない、という父からのメール。ああ、そういえば、、とすっかり治安のことは忘れてました。
いろいろ読んでみると、やっぱり日本人などはあからさまにブランド物のバッグなどを持っているから危険、だとのこと。まぁ、どこでもそうだよねぇ、これは。
その点では私は問題ないですね。旅行へ行くと、割と現地の人と間違われやすいんで。

ーーー

私事ですが、弟ふたりもいろいろと飛び回ってるようです。
なんば2号は現在プエルトリコ。
なんば3号はこの前日本へ夏休みのため帰り、去年の西日本自転車一周に続き、北海道一周へでかける、とのこと。
こういう話しをきくとわくわくします。

0 件のコメント: