2008年3月18日

Paris

学校の近くの大通りで派手にずっこけました。
高さ10センチの歩道にやられました。
えらく見事に不細工な”へぶしっ!”という声とともに、
セキュリティのMatthewに頼まれた寿司と私の夜ごはんも落とす・・
という失態。
なんとか食べ物は無事だったけど。
人通りの多い道を歩いていて、
真っ正面から電柱にぶつかった時並みの恥ずかしさでした・・・
膝小僧にできたたんこぶが憎らしい・・・

話は変わって、
友だちの友だちのフラットに泊めてもらうことも決まったので、
来週の月曜から木曜までパリ決定。
正しくは、日曜の夜、夜行バスでパリへ向かい、
朝8時に到着予定。寝通すのです(9時間!)。
ふふふ、パリでは美術館にギャラリーめぐり。
あとはー、、
2年半くらい前に時間がなくてちょろっとしか行けなかった場所も、
もう少し時間をかけて見て回りたいのです。
まださっぱりリサーチもしていないので、
ちょこちょことはじめないとねー。
火曜の夜は、Camilleの友だちのバンドのコンサートなので、
それにも同行。
何度か聞かせてくれたんだけど、
ちょっとメランコリックでいい音楽です。

はて、どんなものに出会える旅行になるのでしょうか。
こういう、好奇心のための純粋な旅行はほんとに久々。
そして、私のあまりにも幅の狭いインチキフレンチは
どこまで通じるのでしょうか。
まぁ、いいんです。
なんとかなるでしょう。

0 件のコメント: