2008年5月3日

気がついたらもう5月、らしい・・
なんとか元気です。

先週、最終作品発表の練習(?)があり(この発表で、今の調子で大丈夫、もちっとがんばれ、だめだめです。大丈夫なの?、の評価が出される)、
来週は構造の発表練習があり(最終的に何が必要か言われる)、
その次の次の週には構造部分の提出があり、
あとは最終発表+英国建築協会免許獲得へのプレゼンまでまっしぐら、です。

プロジェクトとはもうlove and hateの関係。
もう少し冷静な目を養わないとねー。

まぁ、忙しいけど息抜きは必要だ、ということで、
週末には友だちとブランチへ行ったり、
寝る前には全くプロジェクトに関係のない読書をしたり。
学校に行けば誰か彼かいるので、
作業合間に学校のバーでコーヒー飲んだり。
ただ、週末に寝ても寝ても疲れがとれないので、
そこがちょっとつらいところです。
毎日7時間は寝たい・・・
現実は−2〜4時間、という状況なので。

ーーー

この前、あまりにも外が暖かく、
夕食はなんだか夏っぽいものを作ろうと思って
タイ風のバジルと鳥挽き肉の炒め物作ってご飯といっしょに食べました。
ちょっとピリっと辛くて、気持ち的にはもう夏!とちょっと幸せ。

先週は従姉妹の赤ちゃんが生まれ、
友人の結婚も間近で、
おめでたいできごともちらほら。
そういうニュースのおすそ分けは、疲れていようがなんだろうが、
思わず微笑んでしまって元気が出てきます。
いい季節です。
そして、やたら緑の多くなってきた街並も、夜9時ごろまで明るいのも。
冬が長い分、こういうことがとにかくうれしい。

ーーー

今夜もウーロン茶をお供にコンピューターと格闘、です。

0 件のコメント: