2009年3月31日

summer time

日曜から夏時間。
7時すぎても明るいのがたまらなくうれしい・・

いまのスタジオで働きだしてから、
今まであまりやったことなかったものに挑戦できてるのがうれしい。
キャスティング(石膏・レジン)、
いろいろなマテリアルを使っての模型作り(ストッキングにレジンを重ね塗りして、グラスファイバーを貼ってさらにレジンで強化してのフォームスタディetc)、
ウッドショップ系の模型(サンディングマシン、バンソウ常用)。
あと、表現方法でもただのドローイングだけでなく、
もっと遊び心のある、そしてなおかつconvincingな表現方法も皆で模索。
今日は今やってるプロジェクトのためにflashアニメーションを作り始めた。
模型とあわせて作る予定。
flashも半日のonline tutorialで結構使えるようになった。
相当目が疲れたけど・・・でも新しいプログラムが使えるようになるの、やっぱ楽しい・・
表現方法が増えるのはいいことです。

次はやっぱりオランダかベルリンで仕事がしたい・・
でも何気にアイスランドの建築事務所もチェック済み。

今週か来週には、スタジオの知り合いから写真の仕事(撮る方)を頼まれた。

4月にはミラノに行くことに。
バートの弟がミラノのfurniture showに出展するので「おいでよ」と。
Milano Salone
泊まる所もあるし(この時期は混むので、いくつかのフラットをだいぶ前から予約してたらしい)。
ミラノも見て、ついでにフィレンツェへもう一回行こうかな。
電車で数時間。
またあのSanta Maria del Fioreがみたい・・・

0 件のコメント: