2010年9月26日

2ヶ月ぶりのロンドン



こっちらしく不安定な天気で、
日中は曇っているという、英国っぽいひねくれた感が、
ロンドンへ戻ってきたなー、ということを実感させます・・・
ここ10年以上も寒い地域に住んでいるせいか、
今回は日本の暑さに耐えきれずに途中気持ち悪くなる始末だったし。
そういうことはこの国ではまずないでしょう。

何人かの友人とパブでキャッチアップし、
夏が終わったことも実感。

月曜日からは最後の一年が始まるわけで。
夏の間中、なんだか落ち着かなかったのは、
ビザの更新と、やっぱりついてくるこのラスト一年のプレッシャーで、
とりあえずは淡々とこなせるよう、こつこつとやっていくしかないわけで。

運良くもう一年もらえたビザ。
卒業後のこともこれで決まってきたので、
楽しんで作業、その後は仕事を見つけてPart3を取る方向へ。
うまくいけば2012年には取得。これを狙わねば。
その後やっといろんなことが始まる気がします。

---

そういうことなので、今週末は静かに地味に過ごす。
毎回寒くなってくると作る野菜たっぷりのチキンスープを大鍋に作って、
余ったにんじんとれんこんできんぴらを作り
次の数日間の食事のストック。
ほうれん草はゆでて、ネギも切って冷凍保存。
他の食材も保存、保存。
これをやってると、まぁ楽しいのもあるけど気合いが入る。
時間があるときでないとできないことでもあるので、
贅沢な時間の使い方。

何回もユニットの説明読んで、
ポートフォリオの説明考えて。

去年のtutorたちからのサポートもありがたく、
とりあえず肝に銘じていることは楽しむということ。

0 件のコメント: