2007年8月19日

たゆたってみる。

実家に帰ってきて、みやざきの夏を満喫中。。

昨日は従姉妹たちも来ていてカヌーに乗りました。
これはひとり用のだったけど。
乗り込んで、思いっきしこいで、ひとつむこうの橋の所まで。
葦の原が続いているので、少し漕ぐと空の青と葦の緑、少し遠くの山の深い緑しか見えず、
水面に近い所で風に吹かれながらぼぉーっとしてみたり。
ロンドンじゃできないことです。
あまりに静かで、きれいで、夕方だったので刻一刻と空の色が変わってきていて、
風景を独り占めしてきました。
その後は従姉妹のみほちゃんと川に入ってぷかぷか、と。
けらけら笑いながら「しょっぺー(しょっぱい)」を繰り返すみほちゃんに大笑い。
ちょうど浮かんでいた時間が日の落ちる時間で、
水面とほぼ同じ目線で川と空を見つめる、という、これもまた贅沢な時間。
どれも水に濡れるので写真は撮れないのよね。。

そして今日は毎年恒例のバーベキュー。
うちから少し南へむかったところの浜辺で。
ここでもちっちゃい子と遊びながらボディボードに挑戦。
あまりしたことないけど、うまく波に乗れました。

日本も残す所あと1週間です。

0 件のコメント: