2009年5月16日

things

昨日は朝8時過ぎにはスタジオに行って、
ちょっと自分でも感心する集中力で5つの模型を作る。
なかなかかわいいんでない?と満足、、すこしだけ。
スープをかきこんで、学校へ。
去年までうちで教えていたPascal Schoningの"cinematic architecture"のシンポジウムへ。
仕事の関係で1時間くらいしかいれなかったけど、
惜しい人がいなくなったなぁ・・・

その後はまたスタジオへ戻って、少しだけ作業して、SouthbankのQueen Elizabeth Hallへ。
amiinaと他2組のコラボレーションコンサートだったのだけど、
今回生で聞くamiinaの演奏、聞いても観てもなんだか鳥肌がたって、でも楽しくなる。
“この音、いいね”っていう感じでいい音のするものはなんでも集めて、
"この弾き方が楽しいね”っていう風に音楽を作ってる印象。
ずっと聞いていたい音楽でした。

そして今日はレンダリングのワークショップ。
実りの多いものでした。明日も続きます。
その後はいつものJazz cafeで読書。
ノート取りながら読み進めると頭への入り方が違う・・・
たっぷりのコーヒーを横において、3時間近く入り浸ってしまう・・
その後はまた数時間スタジオ。
どうしても納得いってない模型があって、
負けず嫌いの性格も手伝ってここ数日こねくり回してるもの・・
ちょっとはましになった、でしょうか

適度に頭も身体も疲れ、多分ぐっすり眠れる。
“無駄なことなんてない”っていう心構え(?)が覚えてないくらい昔から自分の中にある。
まぁ、この一言さえあればまだまだ進んでいけるでしょう。
明日は久々にゆっくりとina達ともキャッチアップできる。

0 件のコメント: