2009年5月7日

あれこれ

ここ最近、やっぱり自分はinterior architectureが基本なんだと実感。
今担当してるプロジェクトも、中から外へ、のイメージで建物をデザインしてる。
意識してはいなかったけど。habitationが重要。
これをどうおもしろく持って行けるか。
プラスになるように、将来、外も中も、両方きちんと手がけられるように、、
いいのかもしれませぬ。

学校の友達に誘われて、昨日の夜はとある日本人建築家のプレゼンへ行ってきた。
セミナーの様なもの。
すごくプラクティカルなのだけど、既存の建物の扱い方が丁寧で、
でも時折大胆で好感が持てる。
そのあとそのユニットのtutorがご飯に連れて行ってくれたのだけど、
そのレストランがまたよかった!
charlotte streetっていうレストランの多い道が近くにあって、
そこを一本曲がった所にある、昔ながらの小さな古いイタリア食堂。
ここ、雰囲気もすごくいいし(本格的なイタリアの食堂、という感じ。)
ご飯が安くておいしい!オリーブやらケッパーの入ったパスタ、ほんとおいしかった。

そして今日、やたら肌寒いので、
こっちへ引っ越してから作るようになったアメリカン料理、チキンスープを作る(ただいま煮込み中)。
野菜をいろんな種類、とにかくたっぷり、そこに鳥を少し、だしを取りながら煮込んでます。
鳥がほろほろにやわらかくなって、pearl barleyもやわらかくなった時が食べごろ。
comfort foodです。。
今年の殺人的な寒さの冬にはよく作ったけど、まさか5月に作ることになるなんて・・

0 件のコメント: