2009年6月2日

beautiful books

Simon SinghのBig Bang
J.B. KennedyのSpace, Time and Einstein
去年までAAで教えていたPascal Schoningの
Manifesto for Cinematic Architecture
Cinematic Architecture
週末に平行して読んでたんだけど、ほんとに素晴らしい本です・・・
読んでてどきどきしました・・

cinematic architectureに、80年代にAAであったレクチャーシリーズについて少し載ってた。
ポスターはPeter Doig
lecturerには
Stephen Hawking、Derek Jarman,、Bruce McLean、その他,いろいろな方面から来ていたらしい・・
学校のアーカイブを観てみようと思います

このイヤーアウトでのいちばんの実りは、
今まで自分の中にあった興味を、
ちょっと距離を置いて観察してみて、
そこにあるはずの意味を考えて、
さらにそれについてまた考えて、本を読んで、、
そんな時間をどんどん作れること。
なんとなく、だけど繋がってきてる気がする。
どこへ向かっているのかはしょっちゅう分からなくなるけど、
でも「こうありたい」という部分は少しずつだけど見えてきた気がする。
まぁまた迷って、戻って、進んで、、
でも多分やり続けないと見えてこないし、これからもそうでしょう。

あと、ここ数日頭を抱えていたwebsiteのサーバー、設定etcの問題がやっと解けた・・・
とにかく(初心者には)ややこしかった・・!
今朝、きちんとアップされてたトップページ(under constructionです、っていうのだけど・・・)を観て、
あまりにうれしく、スタジオでも指摘される、、
「なんか、今日はすごくハッピーそうだけど、」と、、
徐々にコンテンツを増やしていく予定です
sayakanamba.com

今日は12時過ぎまで仕事だったのだけど、
なんだか目が冴えて寝れそうにない・・
昨日もなかなか寝れなくて3時間くらいしか寝てないのに・・


0 件のコメント: