2009年6月25日

hold him

今年で友達が何人か卒業。
5年生の忙しさというのは半端なものではないらしく、
先週から少しだけど仕事の後とか週末に手伝ってます。

昨日はdamitaの手伝いにいってきた。
もう臨月にはいる彼女。
会いに行くと、この前会ったよりもお腹が大きい・・・
お母さんいわく”二日くらい前からいきなり大きくなってきたのよ・・”と心配顔。
お腹に触ると、もういつ出てきてもいいくらいパンパン。
うれしくもあり、心配でもあり。
この状況で5年生を終わろうとしてる彼女、偉いです・・
ほんとによくやってる。

そんな中、作業を進めていくうちにdamitaの様子がおかしい
聞くと、かなりお腹が痛いそう・・
とりあえずは彼女を寝かせ、
お母さんと”病院に行く準備はいちおうしておこう”と荷物を詰め始め様子をみる。
ふたりで”まだ出てきちゃだめー!”ってなりながら・・

数時間でお腹の痛みはだいぶおさまったみたいだけど、
こんな痛みははじめてだったそう。
帰る前に
”明日の昼を乗り切ったらいつでてきてもいいからねー”
とお腹をさすりながら彼女の家を後にしました・・

久々にあせった・・

0 件のコメント: