2009年6月12日

新記録 etc

火曜に熱出して丸一日休んで、
水曜朝9時から金曜の明け方3時近くまで通しで作業でした。
徹夜時間、今までの記録の40時間を更新。
ユーロパン(europan)という、
若手建築家/学生対象の建築コンペをスタジオでやっていて、
その提出前日で、最後の追い込みだったのです。
できるだけはやりました。

へとへとで帰ってきた2日ぶりの家。
シャワーだ、ベッドだ、睡眠だ、、なのです

来週には26になるけど、
まぁこのくらいの徹夜だったらまだまだ大丈夫そう。
今もこうしてこれ書いてるし。
むしろカフェインの取りすぎで変な感じなのです。
暖かいシャワーを浴びて寝よう。

そう、そんな熱出して寝てた火曜日、
うとうとしていてよく夢をみてた。

ひとつは去年の4月に亡くなったおばあちゃんの夢。

いっしょに住んでもいたけれど、
結局最期には間に合わなかった。
宮崎に雪の降った日に生まれた人で、
名前もそこからとって「ユキ」でした。
亡くなったという連絡のあったその日、
前日まで春の陽気で暖かかったロンドンには、
4月なのに雪が降っていました。
家の前がどんどん白くなっていって
泣きながらその風景の写真を撮りました。
そんな風景がずっとずっと残っていて、
いつ思い出しても悲しさの中にほんのすこしうれしさの混じる、
そんな気持ちになります。
何となく、遠いここまでお別れを言いに会いにきてくれた気がしました。
旅行の好きだった人だったから。

いつもみたいに、みんなでいっしょにご飯食べてる、そんな夢でした。
いい夢。

0 件のコメント: