2009年7月1日

things are moving, slowly but surely

あっという間の6月も終わり、もう7月。
今年の夏もまた移動の多い夏。

韓国のワークショップも決まって、8月から9月にかけて合計約一ヶ月、
韓国と新潟の小白倉で制作。
7月末には引っ越しです。
アイスランドは来年にまわします

なんと、もう引っ越し先も決まりました。
ロンドンでこんなにスムーズに決まるの、初めてで気が抜けます。
今いる所と近いけれど、きれいなLondon FieldsVictoria Parkのちょうど中間くらいの場所。
自転車だと5分かからない。
散歩にも最適。
学校にも今と変わらず、自転車で30分。
ギャラリーの多いVyner Streetも近い。
フラットは、ウェアハウス(倉庫)を改造した建物で、
中はcosyできれい。
広いリビング/キッチン/ダイニングの上はmezzanineになっていて、
ここにイタリア人の男の子が一人、
あとはベッドルームがふたつ、一人が私、ひとりが音楽家の女の子。
今のとこより安いし、なにより冬は暖かいし、リビングに窓あるし、
バスタブもついてて、ちゃんと窓もある。
友だちを通してここを知ったのだけど、
ほんとにラッキーでした。
日本に帰っている間は友だちに貸すのでそれもまたよし。

さて今回のワークショップ、
韓国のは私が去年とった、
人間的にも先生としても、建築家としてもとても尊敬するPeterがオーガナイズしています。
今年からは韓国で教えることになったので、これが今の所最後。
けれど、これだけ尊敬できる人に教わることができたのはほんとに幸運でした。
様々なことを教えてくれた先生です。

新潟のももう10年以上続いているもの。
オーガナイザーも、今Diplomaで教えているのだけど、
やっぱり方針、教え方に興味があるのでそれもあって今回参加。

残りの時間は自分の制作と、
カフェの看板娘(夏限定)です。
この歳で「看板娘」なんて言っても怒られそうですが・・・

0 件のコメント: