2009年2月17日

update

ロンドンへ帰ってきて2週間。
なかなか忙しくしております。

2月3日、
今、世界から注目を集めている若手建築家の石上純也さん。
ロンドンでの講演会の為に今回イギリスへ来ました。

レクチャーの前にバートも含めて4人でランチをする機会があったのだけど、
柔らかそうな人柄と言葉の中にはっきりとした方向性が見えて、ふたりして感銘を受けてしまう。
楽しいランチになりました。
(私は、午前中からちょっと緊張気味だったので、
彼らが来る前にバートにワインをごちそうしてもらった・・・なので大丈夫でした)


講演会は、6つのプロジェクトの説明,といういたってシンプルなものだったけど、
分かりやすくみせ方が上手で、ほぼ満席の観客の視線がすごい!
スタジオのみんなでいい刺激を受けてきました。


そして、今はオランダのドイツとの国境近くにある街のindustrial parkの入り口の設計。
九畳の家がいきなり3000㎡に。
これもひとりで進められる、というラッキーさ(バートと話しあいながら)。
これがなかなか難しいんだけど楽しくて、
小さな家のような制約も少なくて、
のってるときはそのまま12時過ぎまでスタジオに、、ということも増えてきた。

3月の第一週目は、まるまる一週間オランダです。
いわゆる初「出張」というやつです。ふふ。
スタジオメンバー3人+外から2人で行って参ります。
久々の「フリカンデール」が楽しみです。
今からみんなで「仕事のあとはビールといっしょにフリカンデール、うはは」と浮かれ気味。
ああ、不健康・・・

0 件のコメント: