2007年1月21日

Portobello Market





に行ってきました。
今日一日くらいははゆっくりしようと思って、朝8時に起き、9時過ぎに家を出てNotting Hill Gateにあるマーケットへ。

Portobello Marketはヨーロッパ最大のアンティークマーケット。なかなか時間が取れず、イギリス滞在4ヶ月目にしてやっと行けました。部屋に飾るものが欲しいなー、と思って。

朝もまだ早いのにけっこうな人通りです。
ひとつひとつのストゥールにはけっこう古そうなアンティークカメラ、食器、おもちゃ、などなど、素敵なものがたくさん!
とくに、ちょっと古びた木で作られた小さなトルソー(20cmくらい)にその頃の年代の服が彫られたやつとか、アンティークカメラ、小指くらいの大きさのおもちゃの人形(ブリキ)とかはかわいかったな。
結構心ひかれるものがあったのだけど、これ!というものに欠けたので購入はせず。。。
あ、でも食べ物のストゥールも結構あって、ギリシャ食材の所からフェタチーズ入りオリーブを買いました(夕食、大家さんたちとその息子夫婦で食べたんだけど、前菜で出したらかなり気に入ってた!)。お昼は友達とジャーマンソーセージのホットドッグ(もどき)。おいしーい。

その後は目の検査のアポイントメントがあったので、まずそれを受け、ついでにagnes b.へ。目的はここの出してるフリーペーパー、ポワンディロニーです。毎回違うアーティストの作品が展開してあって、これを壁にぺたっと貼ったりしてます。
お店を見てまわる振りをしてこのフリーペーパー(二枚どうぞ、って書いてあったけど3枚もらう。。)をもらって帰りました。

それにしても、久々に街を歩き回ったかも。
たまにはやっぱりいいな。
今度は友達とTate Modern(現代美術館)へ行く予定です。
時間をうまく使わなければ。。

写真は
1:ある日の夕方。うちの階段の窓から。。
2:取ってきたフリーペーパーの一枚。壁のななめってるところに貼ってみた。
3:もう2枚。あと、昨日友達がクリスマスプレゼントでくれたキャンドルも増えました。

0 件のコメント: