2007年7月12日

Vorrei gelato per favore.

コロセウム

こりずに撮ってる窓シリーズ

ピスタチオ+バニラのジェラート

”ジェラートくださいな”


本日このフレーズ、三回使いました。。

暑くてご飯食べるきしなくて、本日の一食目にレモンジェラート。

暑さがピークになってきた3時ごろ、ピスタチオ+バニラ。

そろそろ疲れて帰ろうか、、と思った7時ごろにピスタチオ+コーヒー。

水を、街のいたるところにある水のみ場で補給しつつの散策。


今日は単独行動で、朝はゆっくり寝て(8時半起床)、お昼ごろまで本などでリサーチ。

ここ、夕食後においしいおいしいエスプレッソが出るのですが、
それを二日連続で飲んだ所、その日の夜は全く眠れず、昨日まで睡眠1、2時間の毎日でした。

昨晩は泣く泣くエスプレッソをあきらめて、ようやく眠れたわけです。


今日の予定は東のほうを観てなかったので、そちらのほうへぷらり。
コロセウムの方角です。
昔からひどい方向音痴で、地図を観れば見るだけ迷うので、
今日は一人だし、なんとなーくの方角だけ決めてぷらぷら。
コロセウム(人が多すぎて外からしか見てない、、また戻るし)もトレビの泉もすばらしいんだけど、
ここ数日情報量の海におぼれてしまってアップアップの状態なので感想のせれません。ふぅ、、


そんな感じで、人気のすくないわき道を選びながら6時間の散歩を終えました。
明日はちょっと一日オフ。
じゃないと大変よ。一ヶ月あるしね。

夕食後は学校の中庭にある噴水の周りで、
ここで知り合ったアーティストや考古学者のひとたちとお茶を飲みながら話しつつまったりしてました。

来週にはフィレンツェ(電車で一時間半!)やミラノ(電車で4時間)にも足をのばそうかと計画中。

0 件のコメント: