2007年9月24日

答えてみた。

昨日の夜、うちの学校の教授から電話。
「明日、新入生のためのプレゼンがあるんだけど、
さやかの作品も発表して。
カジュアルだし、5分でいいから。」
いきなりの申し出で、断る理由も見つからなかったので、
今日行ってきました。

懐かしい雰囲気です。
去年は私も、ここにいる人たちみたいに無駄に緊張してました。
私は2、3年生のためのプレゼン。
まずはひとりの教授が全体の説明をしたあと、
私ともうひとりの学生が
自分たちのポートフォリオを見せながら説明です。

教授が冗談で、
あることないことしゃべってプレッシャーをかけてたので、
そこもフォローしつつ。
そんでもって、
「私も最初の数ヶ月はずたぼろでした、、」
と話しつつ。
母に未だに
「あの頃のさやちゃんはノイローゼ気味だったね」
と言われます。

質問にも答えながら,
なんとなくは学校のイメージがつかめたのではないか、と。
つかんでくれてるといいな、、と。。
あんまし答えになってなかったかもしれないけどさ。。

なんとなく、こちらの頭もリフレッシュされました。
ああ、、今年はRIBAのpart1がある(こちらの建築家協会の、免許第一弾,のようなもの)。。
まぁ、楽しんで忙しくしてるのはいいことですね。

0 件のコメント: