2007年2月8日

雪ですよ


家の前

おとなりさん

昨日のニュースどおり、朝起きたら真っ白!6インチくらい積もってます。やっぱりいいね、雪は。
高校の時はよく外に出て遊んでたなー、と思い出しつつ、雪合戦をする子供たちをくぐり抜けて学校へ。
ロンドンでここまで積もるのは7年ぶりのことらしい。
昔はテームズ河も凍ってたらしく、アイススケートをしていたとか。。

学校は、レクチャーの前に今日もworkshopでブルーフォームを切ったり、、と作業。
昨日、巨大なフォーム(厚さ5cm、幅100cm、高さ125cmくらい)を2枚もって歩いて、しかもうちの学校のフォームカッター、古いので安定していないからかなりの集中力と腕力(おさえるため)が必要なため、両腕が筋肉痛。。衰えてます。。


フォームを買いにいった所の駅にThe Science of Sleepのポスターが!!今週末からロンドンでは公開なので。
あまりにうれしくてぱしゃり。
Yとこの映画について話してたんだけど、ミシェル・ゴンドリーは役者さんに役作りをさせるのが上手だね、という結論。もちろんアイディアとかも素晴らしいんだけど、役者さんがすごくいい味出してる。前作のEternal Sunshine of The Spotless Mindもケイト・ウィンスレットがものすごくよかったんだけど、今回のもシャルロット・ゲンズブールがはまってる。。とてもとてもいい。ガエル・ガルシア・ベルナルも、ちょっとおたく気味で夢と現実の区別がつかない変わった役なんだけど、これもいい味出してる。全てがツボにはまったのです。。

通り道にあった木。ころんとした実がなんだかかわいく、空に映えていたので、これもまたぱしゃり。
このイメージ使ってなにかしよっかな。レーザーカッターもあることだし。。

0 件のコメント: