2007年2月14日

こんな時間なのに!

ただいま夜中の3時過ぎなのですが、とんでもないことしております。この家、夜12時になるとヒーターが切れて、4時までつきません。なのでこの時間帯がいちばん寒い。。。

で、ふだんならこの寒さをお茶など飲んでごまかす(か、布団の中にもぐりこむ)のですが、ちょっと誘惑に負けてしまい、ホットチョコレートを作っ て飲んでしまっています。。ココアじゃなくて、ちゃんとチョコをミルクで溶かすやつ。チョコは小さな、小指の先くらいの大きさのボールで、それをぽとぽと と温めたミルクへいれます。濃さはお好みで。

「冷え性にはホットチョコレートがいい」

なんて読んでしまったので、つい。ただでさえ運動不足なのに。。でもこのこっくりした甘さと温かさが、、やみつきになりそうです。。

0 件のコメント: